1999

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告(みなとみらいとゴールデンウィーク)

<<   作成日時 : 2011/04/30 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークに入り、少しだけですが時間的な余裕もできましたので、すこし近況報告などを・・・。

4月に入り、通常どおりに授業もスタートをしました。
 本年度は「教育の思想」、「現代教職論」、「社会科・地理歴史科教育法」の順番ではじまり、もうすでに2週(2回)終えました。あとは連休あけから、「教職入門」、「進路指導論」、「教職総合演習」が(他大学での授業ですが)はじまります。

 4月17日には、サンボの東日本選手権大会が開催され、いっしょに練習している仲間の応援に行ってきました。

 20日には、ボランティア事業の開催について会議があり、参加してきました。昨年まで15回活動をしてきた、横浜市の「野島クリスマスキャンプ」は、本年度は震災の影響もあって、開催することができないということになりました。いつも使用させていただいている施設を、被災したかたの避難施設として(1年間)使用することが「市」によって決定されたためです。本年はこのボランティアはありませんが、・・・他の活動にかかわっていこうと思います。

 昨日、近所の公園(みなとみらい臨港パーク)が、やっと開放(利用可能)となりました。3月11日の地震で、公園内の施設・構築物の一部や地面に地割れ等があったので閉鎖されていたのですが、ゴールデンウィークにあわせて修復がすすめられていました。昨年のAPEC会場に隣接する公園ですが、うちの犬をつれての散歩コースだったので、ここ一ヶ月は散歩場所を固定できず、犬もワタシも不便な思いでいました。

 ちなみに、5月3日には横浜の仲間たちが、ここに隣接する日本丸パーク前でバザー出店もします(フリマ)。

 この日本丸パークといえば、・・・私もスポーツやボランティア、そして教育事業関係でステージに立ったことがあるのですが・・・、数年前にはGLAYのライブでも盛り上がった場所です。美しいし、天気がよければ最高のスポットです。




 私も出かけたいところですが・・・、昨日から集中スクーリングが始まりました。
 私自身は出番(授業担当)ではないのですが、出勤していろいろ対応したり、空いた時間に読書をしながらと、大学で過ごしております。

 ゴールデンウィークも勉強する皆さんにとって、充実した時間となりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
近況報告(みなとみらいとゴールデンウィーク) 1999/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる