1999

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月と6月

<<   作成日時 : 2011/07/17 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月末に近況報告を書いて以来の記事です。

 ここ数年なんですが、私は3月と5月、6月がけっこういそがしいことが多いんですね。
職場としてはオフに近い時期じゃないかとも思えるのですけど、そういう時期に特別な行事が入ったり、出張や、あるいはシーズンスタートのための下準備が集中したりします。

5月のゴールデンウィークは集中授業期間でもあるのですが、私は今年は授業なし。だから仕事のみでいそがしいわけではなく、性分みたいなものもあります。毎年、この時期にボランティア事業の打ち合わせが始まったりするのですが、今年は震災の影響でそれも中止となり、その分も時間的な余裕ができたはずなのですが・・・。その空いた分は知人の専門学校にお手伝いに参加していました。6月も同じようなもので、これに平日の夜や日曜日にスポーツの試合をひかえた人たちの練習を手伝いに行くことが加わります。6月末か翌月頭に全日本選手権があるので、この時期は肉体的にも(ここちよく)疲れることになります。

 もちろん、美術館に行ったり、映画をみたり、他大学で開催されている生涯学習コースを受講したり、・・・とオフを楽しむことも忘れていません。外部組織の理事会、打ち合わせ会、総会、所属組織関係の校友会など、・・・週末はこれらが入ったり、重なったりということで、外出しない日がないままにすぎるのがこの時期の特徴です。ようするに、月曜から金曜までは通常どおりなんですが、公式の行事がいくつもあり、その準備作業をたまたま担当しているので「時間外」(というか他の人にはみえない部分)の作業も多く、外部の総会系もこの時期に重なり、しかもボランティアかスポーツなど外部の企画への参画も恒常化しているということです。おまけに、なんとか空いた時間には楽しいこともしたい・・・。

 そんな性分と環境ゆえに、繁忙期となるのがこの時期です。読書量もグ〜っと落ちます。本を読む時間もなかなかとれなくなる。その分を夏に、・・・研究やいろいろな構想の時期にしたいと思っております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
5月と6月 1999/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる