1999

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月と8月

<<   作成日時 : 2011/09/19 18:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 「5月と6月はいそがしい」と書いてから、また2ヶ月間、何も書かないままに経過してしまいました。結論からいえば、「7月も8月もいそがしい」ということなんですけどね。

 7月3日(日)には、スポーツ(格闘技)の全日本選手権があり、いっしょに練習している仲間が2人出場して、ひとりは2位、もうひとりは3位に入賞しました。おふたりとも柔道の3段・4段と、とてもレベルの高い選手ですし、体重もちょうど(私も)近接しますので、(練習をとおして)その強さ、すばらしさは身をもって知っています。ただ、試合に出場する他の道場・ジムの選手たちも強いですからね。いや、素晴らしい試合の連続で、勝利という結果以上に、その「内容」から学ばせていただくところ多くありました。
 森さん、一二三さん、おつかれさまでした。入賞おめでとうございます。

18日から24日までは、一斉休暇期間になりましたので、大学へは2日に一回、あとは国会図書館へというペースで過ごせました。25日、26日には日本教育学会の大会に参加しに千葉大学へと訪れました。

 授業開始は9月9日からでしたが、それまで研究室で公文録関係の資料整理作業(刊行事業)もすすめることができたので、・・・やや忙しさもゆるんできました。

 あとは毎朝5時半頃からと帰宅後の夜に愛犬の散歩・・・。

 いそがしい分、疲労もありますが、やるべきことはこなせているかなと・・・。先送りをせず、その場の作業に集中しながら、かつやるべきことを(やっておくべきことのために)すこしでもやれている。

 どうせこれからもいそがしいままだと思いますので・・・。なにはともあれ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
7月と8月 1999/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる