1999

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしい一曲♪

<<   作成日時 : 2012/02/20 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりにも久しぶりの日記。

サマンサ・フォックス・・・なつかしいアーティストのなつかしい一曲。
彼女はたしか、ほぼ同年齢で、80年代後半のディスコ・ブーム、ユーロ・ビートブームのときはバリバリの20代、若手スターでしたね。あとはポーラ・アブドゥルに、ジャネット・ジャクソンが出てきて・・・。



この曲、DO YA DO YA (Wanna Please Me)が、ここ数日、動くたびに頭のなかに浮かんできていました。

昨年一昨年と、フィンランドで何度かライブをやっているときいて・・・、なつかしくて浮かんできたのがこの曲。

フィンランドは芸術、美術、オペラやクラシックも尊重されていますし、スポーツを愛する社会でもありますが、ロック&ロールやダンス音楽、ヘビーメタルもポップも好まれ、よくライブイベントが開かれていたように記憶しています。

私が滞在していたときは、ティナ・ターナー、そしてマドンナが来るときでした。あとはミュージックTVも人気があり、英米のヒットチャートそのままを・・・テレビでみて熱狂する国ですもんね。

なつかしい・・・。

と想いながら探してみたら・・・ロシア(モスクワ)でも・・・



「レジェンド」・・・「懐かしのメロディ」としてニーズが高まっているんですね〜。
いや、ロシアにもそうだけど、世界中に影響与えているんでしょうね〜。
この当時の音楽、・・・。いい時代に・・・楽しませていただいたな〜って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なつかしい一曲♪ 1999/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる